2011年10月17日

庄内のいも煮会

昨日は毎年恒例のいも煮会でした。

庄内のいも煮はみそ味の豚肉。

けっして豚汁ではありません(笑

庄内のいも煮会

あまりの美味しさに3杯も食べてしまいました!


いも煮に合うのがご飯、しかも今回も友人が新米のつや姫を持ってきてくれました。

庄内のいも煮会

おにぎりにしていただきました。

庄内のいも煮会

おこげもうまかった~


別の友人からは高級山形和牛のサーロインステーキの差し入れが!

庄内のいも煮会 庄内のいも煮会

焼き方はミディアムレアで!

庄内のいも煮会

超うま~~~い!!!

やわらかくて、旨味が乗って、もう最高です。

牛肉ってかたいイメージがありましたが、いいお肉ってやわらかいんですね。

今度自分で買って調理(焼くだけー)してみたいと思いました。


ごちそうさまでした。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
庄内のいも煮会人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 22:39│Comments(4)
この記事へのコメント
芋煮会、お世話なりました~
こっぱやぐから 飲んだもんだがら
夕方には 眠ぐでしかだねっけ(笑
飲み過ぎだァ~~~!!
まだ 近い内に のみませう!!!
Posted by 吉五郎 at 2011年10月18日 06:21
うわっ!
美味そう!

芋煮の芋は不要です(笑)
Posted by イダロー at 2011年10月18日 08:23
庄内の芋煮
慣れ親しんだ芋煮はうめ~~
この牛肉のほうがうまそだ~~!
Posted by かじおやじ at 2011年10月18日 08:52
吉五郎さん こんばんは
昨日はどうものー。
今度は休みの前の日に飲みに行きましょう。

イダローさん こんばんは
芋が無いと?
単なる豚汁(笑

かじおやじさん こんばんは
あの牛肉はヤバイ!
芋煮の余韻がどっかに消え去りました。
また芋煮を会せねば(笑
Posted by 松山のジョニー at 2011年10月18日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。