2012年04月08日

大山で散歩

天気良かったけど、寒い日でしたねー。

自転車乗りたかったけど、今日は嫁さんと大山へ福田屋さんの芋ようかんを買いに行ったついでに、

上池と善法寺と買喰の池を散歩。

買ったばかりのCanon60Dであちこちパシャパシャ!

まずは大山の上池から

大山で散歩

特になにってことは無いけど、鴨がいっぱいいました(笑

大山で散歩


この後善法寺へ

まずは五重塔

大山で散歩

立派な五重塔ですねー。


階段を昇って本堂へ

大山で散歩


本堂から5~6分くらい歩くと、人面魚で一躍有名になった、貝喰の池へ

大山で散歩

親切に出現する場所が書いてありました。

実際、その場所に金と銀の人面魚らしき鯉が!

大山で散歩

大山で散歩

20年以上昔の話ですよねー、人面魚ブームで善宝寺が賑わったのは。

人面魚まんじゅうがよく売れたらしい(笑


寒かったけど、いい散歩コースでした。

芋ようかん2個分は歩いたかな(笑

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
大山で散歩人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 20:06│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は天気良かったから、散歩日和でしたねぇ(^・^)
人面魚・・・久しぶりに見ました☆
まだ健在なんですねぇ!!
って言うか、あれからもう20年も経ちましたかぁ(゜Д゜)!
20年に驚いてしまいましたが、言われてみればその位は経ってますねぇ。。。
人面魚まんじゅうは今は売ってないんでしょうか!
Posted by KenkenKenken at 2012年04月08日 21:45
Kenkenさん こんばんは
売店は閉まってたから、お饅頭は確認できませんでした。
人も私たち以外誰も居ませんでしたし!
桜が咲けば、多くの人で賑わうことでしょう。
Posted by 松山のジョニー at 2012年04月09日 21:40
あれから20年なるんですね~
Posted by わっしー at 2012年04月10日 04:37
わっしーさん こんばんは
二十歳頃の話ですよね。
いろいろあったな~
Posted by 松山のジョニー at 2012年04月10日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。