2008年04月18日

行者にんにく

昨日も今週の日曜日に温海で行われる「さくらマラソン」に向けてトレーニング。

7km走っておなかペコペコ!

と言うことで焼き鳥一平に行ってきました。

ここ結構遅くまでやっているやきとり屋さん。

今回は北海道産の行者にんにくの天ぷらがメニューにありました。

行者にんにくと言えば、以前は温海町に自然に生えていたのですが、

山菜ブーム、野草ブームで県内はもちろん、県外からも採りに来られ、

かなり少なくなったと聞きます。

まあ、そんな行者にんにくがこちらicon15

行者にんにく

まさに にんにく でした。

興味のある方は庄内町(旧余目町)の焼き鳥一平に急げ!

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
行者にんにく人気blogランキング東北へ
サンキューです。

マスターの知人が北海道から珍しい食材や新鮮素材を送ってくれるので、

北海道の美味しいものが結構ありますよ。



Posted by 松山のジョニー at 09:31│Comments(8)
この記事へのコメント
よくお土産屋さんで売ってる、佃煮風のなら食べたことありますが
天ぷら美味しそうですね!
これ食べて、マラソンに向けてパワーつきますね!
Posted by しみじみしじみ at 2008年04月18日 10:14
さくらマラソンさでんなが?
何キロコース?
Posted by 釣りオヤジ at 2008年04月18日 11:06
みやげ物の行者にんにくは、旦那が山辺温泉に卸しています。
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月18日 11:21
行者にんにく餃子ってのあるよー
あんまりにんにく臭くなかったな
Posted by 香林 at 2008年04月18日 12:41
んまそうですねー。大好き。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年04月18日 15:57
しみじみしじみさん わんばんこ
佃煮風ですか。気になりますねー。
天ぷらは美味しかったよ。

釣りオヤジさん わんばんこ
マラソン初心者の私は5kmからスタート。
問題なければ、来年は10kmに挑戦します。
ビリにならないように頑張ります!

婆薔薇さん わんばんこ
旦那さんは問屋さんだがの?
そっちの方さ興味ある。

香林さん わんばんこ
へー!米沢にあるのですか?
ちなみに、今日はお台所で飲むらしい。

肘折ニイサン わんばんこ
んめけー。でも高い!
あれで400円だもの。
近くに生えてれば、やっぱ俺も採りさ行ぐがものー。
Posted by 夜のジョニー at 2008年04月18日 18:10
はじめまして、
温海出身の者です。
こちらのブログいつも楽しく拝見させていただいています。
さくらマラソン頑張って下さい、親戚一同も沿道で応援してると思います。

私も見に行きたいのですが、今は埼玉に住んでいるので・・・。
マラソンの様子UPしてくださいね~ 走りながらじゃムリかゞ( ̄д ̄;)
Posted by びっき at 2008年04月19日 09:27
びっきさん おはようさん
やっぱ応援があるのとないのではタイムも変わってくるでしょうね。
とても楽しみです。
走る前後は写真撮れるかと思いますので、そしたらアップします。
Posted by 夜のジョニー at 2008年04月19日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。