2012年07月10日

余目 兵六玉さんで

昨日は兵六玉さんで旬のごちそうを堪能してきました。

初めて食べた「海そうめん」!

余目 兵六玉さんで

「もずく」よりもぷりぷり感があって面白い食感!

ネット調べたら、ベニモズク科の紅藻だって。

収穫量が少なく、食卓に上がることはないそうです。

ちなみにこれは庄内沖で採れたとのこと。


キス天もうまかった~。

余目 兵六玉さんで

抹茶塩で美味しくいただきました。


岩ガキもプリッとしてうまかった~。

余目 兵六玉さんで


山形ってホント美味しいものたくさんありますね。

山形の生まれてよかった~!

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな

人気ブログランキングへ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 08:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。