2008年05月06日

いざ北京へ!

何かと話題の北京に行くことにしました。

しかし、予算と日程の都合上、酒田にある北京飯店で我慢しました。

いざ北京へ!

酒田市の国道7号線沿いにあります。

この日のランチはちょっと豪華に「フカヒレあんかけ丼」!

いざ北京へ!

こんだけボリュームがあって1180円とはお安いフカヒレ!

澄んだべっ甲色が食欲そそりまーす!

いざ北京へ!

熱々でトロトロで、旨いし、最高です!

お店の雰囲気は中国をイメージした感じで、なかなかアジアンチックなお店。

いざ北京へ!

もっと写真を撮りたかったが、店員さんがジーっと見ているのでやめました。

そして帰るときに一言「写真なぜ撮るー、何するのー」と聞かれたので、

ジョニー:ブログに載せるのよ。

店員さん:分からなーい。

ジョニー:インターネットみたいなものよ!

店員さん:宣伝してねー。

と言うことなので、宣伝します。

うんめ店だけぞー、北京飯店!

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
いざ北京へ!人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 21:21│Comments(13)
この記事へのコメント
 おばんです。
油とか、味は濃いめでしたか~?
Posted by 小国町カメックス at 2008年05月06日 21:29
お~っ今度は中華料理屋さんになたんの~。
今度、行てみます。
Posted by オオタマン at 2008年05月06日 22:04
むが~しからあるお店ですねえ。カタコトのニホンゴの店員さんは日本人じゃないんですか?
Posted by からりんからりん at 2008年05月06日 22:16
その軽いテンポ☆が、たまらんち^-^/♪
Posted by 藤丸 at 2008年05月06日 22:17
あやぁ~カン違いですの。
昔からあったんですか?
Posted by オオタマンオオタマン at 2008年05月06日 22:28
小国町のメカニックさん わんばんこ
北京料理なので味は濃いめですねー。

オオタマンさん わんばんこ
最近出来たお店ですよー。
以前はカニ屋さんだった気が。

からりんさん わんばんこ
たぶんからりんさんが思っているのは銀華飯店では?
あそこはボリュームあって安くて美味しいお店ですね!

藤丸さん わんばんこ
最初注意されるのかと思った!
だって視線が怖かったんだもん。
Posted by 夜のジョニー at 2008年05月06日 22:45
う・・・・・そうかもしんない・・・。失礼しました~。
むが~し大宮さある会社に勤めてましてよく会社の人達が出前頼んでたんですよ。「銀華」かもしれませんね。

「飯店」しか合ってね~し(--;)

恥ずがすい~~(^^
Posted by からりんからりん at 2008年05月06日 22:53
題名見て「夜ジョニさん、リッチー!」と思ったら近場の北京でしたか・・・
でもこちらの北京料理も大変美味しそうです。
腹減ったー!
Posted by ソルトソルト at 2008年05月07日 00:39
からりんさん おはようさん
恥ずかしいことないですよー。私も友人に北京飯店の話を聞いたとき、
銀華飯店の間違いだろ!って思いましたからー。

ソルトさん おはようさん
いつかはホントの北京で美味しいもの食べたいなー。
でも、なんとなく怖い気が・・・。
Posted by 夜のジョニー at 2008年05月07日 06:20
近くだんども行った事ねなやの!しかし、見せの人は中国人?もしぇそだの!
Posted by 身欠きにしん at 2008年05月07日 20:03
身欠きにしんさん おはようさん
決してチベット問題など口にしてはいけません!
なんちゃってねー。
中国人はお客に対して必ずため口だー。
Posted by 夜のジョニー at 2008年05月08日 07:42
お店の前にあるシーザーみたいなのスゴイですね!
Posted by アドアド at 2008年05月08日 21:57
アドさん おはようさん
私も初め沖縄料理屋かと思いました!
Posted by 夜のジョニー at 2008年05月09日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。