2008年05月31日

米沢でタイ料理

米沢に前から気になっていたタイ料理のお店があります。

今日、クラスメイトと昼食を食べに行きました。

米沢でタイ料理

ピヨ卵ワイドでも取り上げられたお店だそうです。

ランチメニューでグリーンカレーとタイのラーメンのセットをいただきました。

まずはグリーンカレーから

米沢でタイ料理

本場のグリーンカレーをマイルドにした感じ。

日本人好みにアレンジされていて美味しかったー。

で、次にラーメン。ポウみたな麺。

米沢でタイ料理

こちらも美味しかったけど、パクチーは取り除きました!

一緒に行った友人はカレーじゃなくチャーハンみたいなご飯をいただきました。

米沢でタイ料理

少しいただきましたけど、これも美味しかったー。

タイには3回ほど行きましたが、ここの料理は日本人向けにアレンジしているので、

結構美味しくいただけました。(本場はもっと辛い、酸っぱい、くさい?)

最後は「サワディカップ」

ごちそうさまでした。

米沢でタイ料理

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな

人気blogランキング東北へ
サンキューです。

場所は上杉神社のすぐ近くでーす。

興味のある方は行ってみては!



Posted by 松山のジョニー at 15:17│Comments(4)
この記事へのコメント
グリーンカレーはインスタントしか食った事ないです
旨そうですね~ほんまもん食べてみたいけど遠い・・・
ラーメンも旨そうです!
でもポウじゃなくてフォーじゃなかったっけ?
Posted by ピッコロ at 2008年05月31日 19:51
美味しそう!
本場を知らなくても楽しめるかな?
Posted by 香林 at 2008年05月31日 22:19
グリーンカレー大好きです!
汗かきかき食べてます(^o^)
まさか米沢にあったとは。
Posted by cnocno at 2008年05月31日 22:34
ピッコロさん おはようさん
うろ覚えですいません。フォーかもね!
byレイザーラモンHG!

香林さん おはようさん
お近くでしょうから行ってみては?
十分楽しめると思いますよ!

CONさん おはようさん
連れの友人は大量の汗をかいてました!
タイからお嫁に来た方がやってます。
サワディカップ。
Posted by 夜のジョニー at 2008年06月01日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。