2008年06月28日

ちいず けいき

米沢にあるケーキ屋さん。

店頭ののぼりにブログネタを感じ寄ってみました。

ちいず けいき

お店の暖簾はもっと変わってます。

ちいず けいき

何故ひらがな?何故さけ?

お店の人に聞いたら、そもそも酒屋さんなんだって。


ケーキ作りが好きで始めたらしい。しかも、チーズケーキに合う日本酒も販売していた!

ちょうど妹の誕生日と再就職お祝いに一つ買いました。

ちいず けいき

ちいず けいき

しっとりとしたチーズケーキ独特の食感と、ほどよい甘みがとっても美味しい!

大人のケーキって感じですね。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
ちいず けいき人気blogランキング東北へ
サンキューです。

この日はカロリーは無視!

いっぱい食べて、いっぱい飲みました。



Posted by 松山のジョニー at 23:53│Comments(9)
この記事へのコメント
大人の「ちいずけいき」食べてみた~い♪
ところで、どんな日本酒と合うんでしょう?
Posted by キョン at 2008年06月28日 23:57
これは美味そうです(^O^)/
ちーずけいきにはお酒は入っていないんですね?
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月29日 00:01
このひらかな表示は 「ザクとは違うんだよ!ザクとは!」みたいな
感じなのでしょうか?
Posted by わっしー at 2008年06月29日 07:20
濃厚そうでおいしそ〜。一切れ余ってませんか?(笑)
Posted by りんりん at 2008年06月29日 07:21
酒とチーズは合うけど、ケーキまで付いて来ちゃったよ!
うまそ~
「ちいずけいき」は日本版だから、ひらがななのか。なるほどナットク!
Posted by かじおやじ at 2008年06月29日 08:56
私もお気に入りです!
とっても、んまいーさー
(o^〜^o)
Posted by にいやん at 2008年06月29日 10:27
あら~、ジョニーさんて優しいお兄ちゃんだの~(*^。^*)
妹さんも喜んだけろ??
Posted by I太太 at 2008年06月29日 10:49
ホント!ホールでお買い上げだなんて、と~っても優しいお兄さんですね!
私の兄に、夜ジョニさんを見習うよう言っておきます!

私はショートでしか買ったことがありませんが、酒粕のにおいがなんとも言えませんよね~
Posted by 香林 at 2008年06月29日 16:15
キョンさん わんばんこ
ねー、チーズケーキに合うお酒ってどんなんでしょうかね?
機会があったらまた行って聞いてみたいと思います。

鶴鶴ニイサン わんばんこ
多少なんとなく入っていると感じました。

わっしーさん わんばんこ
シャー専用ですか?

りんりんさん わんばんこ
六等分して5人で食べて・・・、一切れどこ行った?
誰かの胃袋に収まったようです。

かじおやじさん わんばんこ
ひらがなは読みやすいけど、長いと逆に読みにくくなりますね。
でも、「ちいずけいき」最初なんだか分からなかったよー。

にいやん わんばんこ
にいやんが美味しいって言ってたから、いつかは食べたいと思ってました。
マジ美味しかったよ!

I太太さん わんばんこ
たま~に兄らしいことしないとねー。
おかげさまで喜んでいただきました。特にチーズケーキの好きな妹の旦那さんから!

香林さん わんばんこ
さすが地元。知ってますねー、いいお店。
優しいなんて、普通でしょ普通!
Posted by 夜のジョニー at 2008年06月30日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。