2008年07月09日

岩手 錦秋湖サービスエリア 

先日、盛岡に行ってきました。

途中のサービスエリア「錦秋湖」でトイレ休憩。

岩手 錦秋湖サービスエリア  岩手 錦秋湖サービスエリア 

しかし、遊歩道があって湖を展望できるらしい。

ちょっと見てきました。

岩手 錦秋湖サービスエリア 

ちょっと水位が下がっているみたいです。

しかし、散策して車に戻ろうとしたとき、こんな看板が!

岩手 錦秋湖サービスエリア 

岩手 錦秋湖サービスエリア 

帰りに気づいてびっくりしたー!!!

とりあえず無事に出発。

そして、盛岡と言えば・・・

そう、冷麺だよね。

岩手 錦秋湖サービスエリア 

ほどよい弾力と、酸味のきいたスープが最高!

これからの季節は冷麺や冷やし中華が美味しいねー。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
岩手 錦秋湖サービスエリア 人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 22:11│Comments(7)
この記事へのコメント
蛇はどんな「へび」なんでしょうか?

青大将?


マムシ?

ハブ?

コブラ?

絶対、苦手です
Posted by 週末のプリンス at 2008年07月09日 22:37
はいっ、パクリンって わっしーも苦手です。
Posted by わっしーわっしー at 2008年07月10日 02:02
錦秋湖という名前から、紅葉がきれいな感じがしますね♪
ヘビ画像、期待してましたが~。
あっ、昨日は冷やし中華にしましたよ!
むしむしするこの時期は、冷たい麺がいいですね。
Posted by しみじみしじみ at 2008年07月10日 09:52
うわ~♪
野生動物の宝庫ですね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月10日 10:03
週末のプリンスさん わんばんこ
たぶん、かなり重いヘビだと思います。
ヘビー級の!

わっしーさん わんばんこ
パクリンってなんやねん?
人の芸を真似るやつ?

しみじみしじみさん わんんばんこ
効用は綺麗でしょうね!
ヘビの画像期待したでしょ、あったらオモローと思い探したが、
結局いませんでした。残念!

婆薔薇さん わんばんこ
夜になるとアレも出てくるかも!
Posted by 夜のジョニー at 2008年07月10日 21:49
盛岡は冷麺もいいけどジャジャ麺もいいけぞ~!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年07月11日 18:33
釣りオヤジさん おはようさん
そうそう、今度行ったらジャジャ麺食べてきま~す。
Posted by 夜のジョニー at 2008年07月12日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。