2008年07月24日

兵六玉でうなぎ三昧

今日は土用丑の日ですねー。

一昨日、一足お先に庄内町の兵六玉さんで「うなぎ料理」食べてきましたー。

まずはうなぎを出し巻卵で巻いた「うなたま」。

兵六玉でうなぎ三昧

出し巻卵のフワッとした食感と和風の味付にうなぎの蒲焼の甘味がすごく合うー!

次はうなぎの酢の物「うざくす」。

兵六玉でうなぎ三昧

さっぱりしていてこちらも美味しー!

次に出てくるメインディッシュを引き立てるため、酢の物でお口の中をさっぱりさせてくれます。

で、メインディッシュは当然蒲焼ですよねー。

兵六玉でうなぎ三昧

静岡産のこだわりのうなぎを使用していると店長が説明してくれました。

このうなぎの蒲焼お弁当で販売しているらしいが、1個2000円位するそうです。

連休中の遊び疲れが全部すっ飛びました!

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
兵六玉でうなぎ三昧人気blogランキング東北へ
サンキューです。

しかし昨日の地震にはビックリしたー。

仙台のホテルに泊まってましたけど、あまりの揺れに眠りから覚めてしまいました!



Posted by 松山のジョニー at 08:43│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは!
うなぎを出し巻卵で巻いた「うなたま」
酢の物「うざくす」、どれも美味しそうですね♪

うちでは、夜にうなぎ食べるみたいです。
どこ産のうなぎを買うか検討中みたいです。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年07月24日 14:00
なんと豪華な!

今日はファミマの前で鰻重は特売されていましたが

1300円(たぶん)位でした

コンビニの弁当で1300円はちょっと私には無理です

みなさん、鰻の記事が多く羨ましい限りです
Posted by 週末のプリンス at 2008年07月24日 20:37
山形のコアラさん わんばんこ
今日はどこ行っても「うなぎ、うなぎ」で賑わっていました。
ついつい私も買っちゃいました!

週末のプリンスさん わんばんこ
安くて旨い鰻、見つけましたよ!
Posted by 夜のジョニー at 2008年07月24日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。