2006年12月08日

出張のお昼はラーメン

先日の出張中に食べたラーメンです。

新潟で口コミナンバー1のラーメン屋さんのラーメンです。

出張のお昼はラーメン

あっさり味ですが、油が多い!!口の中がデロデロ。

味がいいだけに残念!しかし、口コミナンバー1だけあって混んでいた。

相席だったことと、油っこいので伏せドンはなし。

ちなみにお店の名前は新潟の「一品香」。

翌日
あっさりしたラーメンを食べたく、ラーメン雑誌で検索。

見つけました。煮干だし系のあっさり味。しかも安い!

ラーメンが450円!

出張のお昼はラーメン

あっさりしょう油ラーメン!うまかった。

うまければ当然

出張のお昼はラーメン

やっちゃった!

支払いのとき、店のおやじが伏せドンを横目で見てたけど、

大きな声で「うまかった!」と一言言ったら笑顔でありがとうと返してくれました。

変なヤツと思われたこと間違いないだろう。

お店は長岡市にある小林食堂です。

しかし、つゆ全部飲むどツライ。ゲップ止まらねし、塩分も気になっし。

その後「黒の烏龍茶」飲んで脂肪吸収も防いだし。

皆さんも伏せドンは本当においしいラーメンだけにしましょう。

ポチッと押してみてくださいicon15ランクが上がるよ!ジョニーの
出張のお昼はラーメン人気blogランキング東北へ



Posted by 松山のジョニー at 20:25│Comments(8)
この記事へのコメント
 ラーメンに海苔は必要でしょうか?いきなり難しいテーマでスンマソ~ン。
ワタクシは、ラーメン注文する場合、シンプルに中華そばオンリーです。

 ケチってるわけじゃなく、その方が具に惑わされなくて、適正な評価できますからね。自分的には、小林食堂のほうがうまそぉ~
Posted by おさむ茶 at 2006年12月08日 20:50
あっさり系の方に一票いれましょう!
息子たちが長岡にいるのでさっそく
教えてあげようかな!
Posted by ももちゃん at 2006年12月08日 20:56
おーすばらしい!!
 今、ポチポチしにいったら、同点53位くらいだった!!!1ページ目突入目前だー!!!ブログランキング上位さなたら、みんなで伏せドン師の認定書ネタだしてみなさんをびっくりさせっが!!!
Posted by パパ at 2006年12月08日 21:00
私も、小林食堂さんに一票、あっさりで、美味そう!
Posted by ピンクパンサー at 2006年12月08日 21:57
さすがです。
本当に旨いラーメンだけでいいんです。

無理な伏せドンは「伏せドン師」には禁物です。

脂っこいのは身体のためにひかえましょう!
Posted by 釣りオヤジ at 2006年12月08日 22:09
伏せドンってなんでしょうか?
Posted by わっしー at 2006年12月09日 00:02
おさむ茶さん
私もシンプルな中華そばが一番おいしいと思います。

ももちゃん
場所は原信本部の近くです。中ノ島かな?

パパさん
皆さんのおかげです。ありがたい。
パパさんもランク上がってますね。
お互い肩の力を抜いてほどほどに続けましょう。

ピンクパンサーさん
私にも一票入れてください。

釣りオヤジさん
あっさりして旨かったけど、最高にうまいとは言えなかった。
つゆ残すのもったいないと思うラーメンが食べたい!!

わっしーさん
釣りオヤジさんのブログをさかのぼって見てください。
できればわっしーさんもチャレンジしてみてば?
Posted by 夜のジョニー at 2006年12月09日 07:55
伏せ丼という行為はブログ主さんの地元の風習なのですか?
それともラーメン通内の決まり事?
どちらにしても地元や発祥の店舗以外でやると出入り禁止や今後は不快な人だと思われるかも知れませんよ?
因みに、この回の店員の笑顔は嘲笑だったかもしれませんね・・・?
Posted by 長岡市民 at 2013年07月15日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。