2014年03月09日

ガッキラーメン

先週、久々にガッキラーメンをいただきました。

ガッキとは最上地方で「すじ」の意味らしい。

以前、馬ガッキといって馬すじの煮込みを新庄でいただいたことがある。

で、その名の通り「すじ」の入ったラーメンなんです。

ここでは牛ですけどね。

ガッキラーメン

シンプルな醤油ラーメンに牛すじがゴロゴロ!

スープが熱々でうまい!

基本だけどね。


麺は細麺でのどごしがいい。

ガッキラーメン

醤油ラーメン系には細麺が合うと思うのは私だけか?


んで、牛すじは?

ガッキラーメン

程よい弾力と程よい柔らかさがグー!

牛すじの旨味とスープの旨味が合わさって味もグー!


場所は戸沢村の47号線沿い。

庄内から内陸に向かうとき、右手に見えるレストラン?です。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな

人気ブログランキングへ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 08:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。