2008年09月20日

山形の芋煮いただきましたー

昨日は久々米沢にある居酒屋「えん」に行ってきました。

煮物は豚の角煮、モツの煮込み、山形の芋煮の3品から選ばれるのね。

当然、庄内の私は山形の芋煮をオーダー!

山形の芋煮いただきましたー

めっちゃ旨いやんけー!

熱々でホクホクで旨い!

でも、なんとなくすき焼きを食べている感じも・・・。

まあ、庄内のは豚汁って言われればそれまでだけど。

他の料理も美味しかったよー。

カレイの唐揚げもグー!

山形の芋煮いただきましたー

お刺身の盛り合わせは、裏メニューの太刀魚の刺身も特別に付けてもらいました!

山形の芋煮いただきましたー

キラキラ光るー太刀魚。by高田みづえ←知ってるかなー?


で、ここで終わればいいのに、メインディッシュは続く!

次ー、「縁」で焼酎!

山形の芋煮いただきましたー

山形の芋煮いただきましたー

コクがあって旨いぞー!

ここはめっちゃ美味しい焼酎がたくさんありますよー。

つまみは これっ!

山形の芋煮いただきましたー

カルボナーラ!とろとろで旨い!

早く食べないとチーズが固まる~。

次ー、そろそろ〆ますか。

うどんの匠で!

山形の芋煮いただきましたー

地獄うどん。

超辛いうどん。

寝る前に食べるうどんじゃねーな!

昨日も満腹・満足な一日でした。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
山形の芋煮いただきましたー人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 14:08│Comments(4)
この記事へのコメント
いまさらですが・・日中川原で食べる芋煮も美味しいけど・・居酒屋で食べるのも良いですよね~。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月20日 14:53
すごいカロリーになるんじゃ~(●^o^●)

でもみんな美味しそうで!

私には黒ビール下さい♪
Posted by チロルチロル at 2008年09月20日 17:08
同僚に「豚汁だろ」って云われて(`ε´)
と思っていましたが、
これからは「すき焼きだろ」って、
言い返してみたいと思います(^w^)
Posted by cnocno at 2008年09月20日 19:05
楽天親父さん おはようさん
居酒屋の芋煮もいいよねー。
でも、おかわり自由じゃないからちょっと残念!

チロルさん おはようさん
そうなんですよー。カロリーオーバーで体重2kgアップ!
今週はダイエット週間にするぞー!

cnoさん おはようさん
豚汁大好き!
豚汁に里芋入れただけ?いいじゃん美味しければねー。
にしても、これからは外で芋煮会のいい季節ですねー。
Posted by 夜のジョニー at 2008年09月22日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。