2008年10月28日

ふぐ鍋いただきました!

昨日もいつもの兵六玉で会社のノミニケーションでした。

まずは前菜は「蕎麦の実」から。

ふぐ鍋いただきました!

独特の食感と蕎麦の風味が美味しいねー。

蕎麦の実って庄内でしか食べないんですってねー。

最近知りました!

今日の鍋はふぐ鍋、こんな感じ。

ふぐ鍋いただきました!

鍋が煮える前に美味しいお刺身もいただきました。

ふぐ鍋いただきました!

旨味し甘いし美味しいー。

そろそろ鍋が煮えたようです。

ふぐ鍋いただきました!

うめー。やっぱ寒い日は鍋は最高です。

でもって、鍋の具が無くなったらー!

そう、その通り。

雑炊だねー。

ふぐ鍋いただきました!

旨味が凝縮された雑炊!最高ですねー。

また食っちまったー!

最近内臓脂肪率が5%増えてました。

今週の日曜日はマラソン大会に参加しますので、すこし絞らなければ!

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
ふぐ鍋いただきました!人気blogランキング東北へ
サンキューです。

兵六玉さん 美味しい料理 ごちそうさまでした。



Posted by 松山のジョニー at 22:14│Comments(7)
この記事へのコメント
うめもん喰った分、マラソン頑張って。入賞狙ってね~。
Posted by 三八 at 2008年10月28日 22:20
最後の雑炊だけでもいい~  喰いで~(^^)/
Posted by オオタマン at 2008年10月28日 22:38
ふぐ鍋、いいですね 。
私も、雑炊、お相伴したいです。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月28日 23:38
くわっ!! (゜o゜)
フグ、実は食ったことありません(-.-)
食いてーです(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月29日 04:31
酒田名物「むきそば」。だ~い好き!!
んめぜの~~!!
Posted by 吉五郎 at 2008年10月29日 06:56
フグってどんな味ですか?
Posted by 楽天親父 at 2008年10月29日 10:01
むきそば好き~~~!!!
だけど
作り方わからない~~~
Posted by 婆薔薇 at 2008年10月29日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。