2007年01月05日

花ドラ

「花ドラ」知ってますか?

旧余目町常万にある定食屋です。

まずはおつまみチャーシューとおつまみメンマでビールをいただき。



コショウとラー油をかけたんでビールが進む!

ほんで、ここ札幌ラーメンがうまいんです。

でも今日は塩味の札幌ラーメンをオーダー。



ひき肉たっぷり、モヤシたっぷりで俺好み。

塩の札幌ラーメンはあっさりしてうまい!!

しかも酢を入れたらもっとさっぱりしてうまい!!

で、おいしかったらicon15



友人から「嫌がらせか!」と注意されました。

だがら違うって、嫌がらせじゃないって!

初めて見た方へ

これは伏せドンと言って釣りオヤジさんが始めた?

つゆまで全部飲めるほどおいしいお店に敬意をはらって行う行為である。

じゃないのかな←適当。

釣りオヤジさん補足お願いします。

ということで、ポチッと今年もよろしくicon15
人気blogランキング東北へ
花ドラで麻雀大会やってます。  花ドラで裏ドラのってうれしいな!



Posted by 松山のジョニー at 19:06│Comments(12)
この記事へのコメント
私も花ドラには、よく行きます。

あそこの札幌ラーメンおいしいですよね!

花ドラにいったら夜のジョニーさんとばったり会ったりして・・・。
Posted by 不破崎 at 2007年01月05日 19:14
私も花ドラの札幌みそ・塩ラーメン大好きですよ。札幌ラーメンにはひき肉がはいってはいますが、私が札幌ラーメン頼むときはチャーシュートッピングで頼みます。なんと、チャーシュートッピングはたったの50円なんですよ。
高校のときの友達がここの息子で毎日のようにいってましたね~!今度の日曜日に行こうかな。
Posted by ゆっち at 2007年01月05日 19:18
ビール飲んで、つまみ食って、
そのあとラーメン食って・・・ んで「伏せドン」か?
あいかわらず食うのぉ!
でも、このドンブリひょっとしてすり鉢?
いまどきめずらしい・・・  最近見たことない。
昔はこれが主流だった!
Posted by どぜお at 2007年01月05日 19:54
余目のごどよぐわがんねなやのー
ちなみに、こごはどさあんなー?
あんまりのみすぎっど、 お尻 きつくなるって、前知り合い言ったけぞ!!「通風」にも注意!(あれ何歳くらいからだろ)
Posted by パパ at 2007年01月05日 22:21
チャーシューメンマはメニューにないからあまりおしぇんなよ。
Posted by 地元住民 at 2007年01月05日 22:30
 ラーメンの具でイッパイというのも珍しいというか、面白い。
今度オイラもやってみっか「具はつまみで出してくれ!ラーメンは具なしでいいから」って…すると、つまみ代はタダなるじゃん。
Posted by おさむ茶 at 2007年01月05日 22:34
その通りです。
さすが「伏せドン師」です。
そういえば「花ドラ」のサッポロラーメンしばらく食ってない!
オヤジはミソが好き!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年01月05日 23:42
不破崎さんも花ドラ行くんですか。
もしかして会ってたりして。

ゆっちくん
花ドラ知ってたか。しかも友達がそこの息子って、世間は狭いのー。

どぜおさん
そのとおり!どんぶりはすり鉢です。だから正式には「伏せ蜂」なんです。

パパさん
今度連れで行てやる。
でも、今度とお化けは出たためしが無いってさ。

地元住民さん
特別メニューとは聞いてましたが、今後気をつけます。

おさむ茶ん
ラーメンの具全部ライスに乗せて食べてる人がいました。
チャーシューを乗せることはよくしますけど。

釣りオヤジさん
基本は味噌ですね。
Posted by 夜のジョニー at 2007年01月06日 07:45
おっ(*^o^*)
おもしろそ!
私も「伏せ丼」ってやってみていいですか?
許可証とか申請書とか資格とか段とか級とか必要ですか?
Posted by 婆薔薇 at 2007年01月06日 08:30
婆薔薇さん
伏せドンすると釣りオヤジさんから「伏せドン師認定書」が送られてくるのです。
是非実行してください。楽しみにしてますよ!
私も頂きました。
Posted by 夜のジョニー at 2007年01月06日 13:07
花ドラって定食屋だったな?
ラーメンとモツ煮をよく食べますが、『定食屋』部類だったとは・・・
おいしいんですよね。
Posted by かずちゃん at 2007年01月08日 13:38
クズすぎる
Posted by   at 2017年08月12日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。