2008年12月20日

米沢のお蕎麦屋さん

昨日のお昼は米沢のお蕎麦屋さんで豪華に海老天盛りそば(十割)をいただきました。

米沢のお蕎麦屋さん

通は塩を掛けて水で食べるんだって。(水蕎麦)

試しにやってみました。

蕎麦の風味が楽しめます。

でも、やっぱ天つゆで食べた方が美味しいー!

塩蕎麦。一度おためしあれ。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
米沢のお蕎麦屋さん人気blogランキング東北へ
サンキューです。

これで1700円!

お蕎麦って意外と高いよねー。



Posted by 松山のジョニー at 11:28│Comments(7)
この記事へのコメント
おいしそぉ!やっぱり天ぷらは必須ですよね。私はまだアルカディアの事務所でお仕事(; ;)どこのおそば屋さんだろー。コレからいこうかな〜(笑)
Posted by hiremamihiremami at 2008年12月20日 12:33
hiremamiさん こにゃにゃちは
蕎酔庵ってご存じですか?
米沢そば街道にありまーす。
Posted by 夜のジョニー at 2008年12月20日 14:49
蕎酔庵には私も先頃に鴨南盛そばを頂きに行きました。。。
アルカリ水で頂く水蕎麦も珍しいですよね。
Posted by ざいご at 2008年12月20日 16:03
コメありがとうございました~

しかしいつ見ても夜のジョニーさんの写真はおいしそうに!!
そして今仕事が終わって帰宅した私には本当に悪魔のように・・・
つきささる、そして食欲に駆られ、右手にビール、左手にポテチ!
また太っていきます。。。

しかしそば美味しそう!久々に美味しいそばが食べたい♪
山形近辺でお勧めあったら教えてくださ~い!!
Posted by ヨージ at 2008年12月21日 02:37
ざいごさん おはようさん
アルカリイオン水は蕎麦のつなぎをよくする効果があるんだって!
山大の教授が言ってました。

ヨージさん おはようさん
私も最近体重増加中です。
とりあえず冬だからいっかー!なんて自分に甘甘です。

お蕎麦は米沢においしいところたくさんあるじゃないですかー!
逆に置玉地区のおいしいお蕎麦屋さん教えてちょ。
Posted by 夜のジョニー at 2008年12月21日 09:53
悦波さんでも塩を勧めてくれるので最初はΣ(゚д゚;)
とか思いましたがこれまたウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
日本酒掛けて食べるものやりましたが、
これもまたウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
色んな食べ方があってびっくりですよね。
Posted by cnocno at 2008年12月21日 22:48
cnoさん わんばんこ
ますます悦波さんに行ってみたくなりました!
日本酒ってのがいいねー。
Posted by 夜のジョニー at 2008年12月21日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。