2008年12月21日

米沢牛 吉亭

山大工学部に通ってから1年と9ヶ月。いつかは行ってみたいと思っていたお店「吉亭」。

米沢牛のお店「吉亭」

昨日、大学の先生からまたまた昼食ご馳走になりました。

今回はな・な・なんと吉亭ランチ!

私は米沢牛和風ステーキ

米沢牛 吉亭

一緒に行ったクラスメイトはみそ焼きステーキを

米沢牛 吉亭

さすが米沢牛!軟らかくて美味しいねー。

味もいいが、お店の雰囲気もいいですよー。

米沢牛 吉亭

米沢牛 吉亭

米沢牛 吉亭

ここだけ時が止まったような錯覚を感じました。

皆さんも、もし米沢に来られる時があれば、一度寄ってみてはいかがでしょうか?

ランチは2500円からありますよ。

夜の部は倍以上ですけどね。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
米沢牛 吉亭人気blogランキング東北へ
サンキューです。

先生曰く

「食品メーカーに勤めているのなら、美味しいものを知っていなくちゃねー」

と言ってご馳走してくれる先生って最高だね。

先生ご馳走様でした。



Posted by 松山のジョニー at 10:34│Comments(11)
この記事へのコメント
米沢牛をごちそうしてくれる先生・・・

素敵すぎです(*´∀`*)
Posted by ぽわぽわ at 2008年12月21日 11:16
ン十年住んでいますが、未だに行ったことがないです〜

ま、他にも美味しいとこ知ってるけど〜(負け惜しみ)

工学部は、美味しいものを食べられるところが近くにたくさんあっていいですね(^-^)
Posted by 香林 at 2008年12月21日 11:58
素敵なお店ですね~
是非ゆっくりと行ってみたいです。
時間が止まったような・・・そんな感じが伝わりますね(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年12月21日 13:03
お~~~~「吉亭」行きましたか~
どうでした?えっ「えん」の方が好き?ありがとうございます!!(笑)
私はまだ「吉亭」に行ったことがないのです、一度は行ってみたいと思ってますが。。。
ホント雰囲気いいって聞くので今度行ってみます。
でも高いのでどうしても行きづらく…
「えん」で美味しい米沢牛を食べれちゃうので!そして私はまたおデブまっしぐら…(笑)
Posted by ヨージ at 2008年12月21日 13:35
あこがれの吉亭だ
大学の先生 すごいですね
私にもおごって下さ~い(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年12月21日 14:10
ぽわぽわさん わんばんこ
ホントいい先生なんです!

香林さん わんばんこ
安くて美味しいお店教えてねー。
「安くて」が前提ね!

チロルさん わんばんこ
とても静かで、庭が綺麗で。
とにかくいい雰囲気です。
まったりとして。

ヨージさん わんばんこ
やっぱ「えん」だよねー。
美味しいお肉は少しだけがちょうどいい!
飲むんだったら そこそこ美味しくて種類があればOKです。

週末のプリンスさん わんばんこ
わたしもあこがれていました。
一度行けただけで満足です!
Posted by 夜のジョニー at 2008年12月21日 21:46
米沢牛・・・(*_*)クラクラッ

これはまたご飯にも合いそうで(●^o^●)

お店もいい雰囲気ですねー。
いいお店で美味しいものが食べれる。

最高ー!!
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月21日 23:35
「吉亭」ですか〜?
すご〜い。
高いんですよね?
一度は行ってみたいお店ですが。
ランチなら行けるかなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月21日 23:54
鶴ニイさん こにゃにゃちは
めっちゃご飯と合うんです!
雰囲気もホント良かったよー。

酒やの嫁さん こにゃにゃちは
高いお店とは聞いていましたが、やっぱ高かった!
でも、高い分お肉は高品質でしたよー。
是非、今年の冬は雪灯篭と吉亭のセットで楽しんでみてはいかかです?
Posted by 夜のジョニー at 2008年12月22日 12:01
ラ、ランチで2500円(◎Д◎;)ノノ

めんたま飛び出るっちゃ~汗(笑
Posted by 優優 at 2008年12月22日 13:08
優さん わんばんこ
大丈夫!
食べたらめんた引っ込むっちゃ~!!
Posted by 夜のジョニー at 2008年12月22日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。