2009年01月03日

お正月はカレー

「お節もいいけどカレーもね」

若い人はこのフレーズを知らないでしょうねー。

私は、この時期になると必ず思い出してしまうフレーズです。

と言うことで、先日食べたカレーラーメンをご紹介。

お正月はカレー

青森発祥のラーメンなんだって。

味は可もなく不可もなく。微妙~。

商品説目に「30年以上の間、青森市民に愛され続けるソウルフード」と記載!

ソウルフード。初めて聞いた。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
お正月はカレー人気blogランキング東北へ
サンキューです。

個人的にはカレーラーメンは日清のカップヌードルが最高だね!

カレーには整腸作用があるので、食べ過ぎ飲みすぎの方にはおすすめです。



Posted by 松山のジョニー at 08:54│Comments(9)
この記事へのコメント
正確にはミルクじゃなくて、みそカレー牛乳ラーメンらしいです。牛乳足した方が本物に近くなるらしい。まだ、本物喰ったことないけど(^_^;)
Posted by 三八 at 2009年01月03日 09:00
我が家、明日カレーにしょうかなぁ〜

今日は、まだ気が早いけど息子が居るうちに〜

納豆汁にしますよ
Posted by ゆきんこ at 2009年01月03日 09:10
ラーメン業界も何でもありになってきましたね。
そのうち、どんがららーめんなんていうのが出たりして…でもこれイケそうやん。
Posted by おさむ茶 at 2009年01月03日 09:11
そんなフレーズあったんですか~!!初耳です!
でもいいかも!私はカレー大好き人間!
そしてお節がダメな私にとってはとっても魅力的なフレーズです!!(笑)

今年の初カレーはいつだろうな~
すっごく食べたくなってきた!!
今日のまかないでカレーのリクエストしてみよっと!!
さっちゃんのカレーおいしいんですよ~
うちのスタッフしか食べれないマル秘カレー!!!
美味しいですよ~
ということでジョニーさん、うちで働きましょ~(笑)
そして一緒に走りましょう!!
Posted by ヨージ at 2009年01月03日 09:46
このフレーズ知ってるそっかぁ。若い人は知らないんだぁ…
Posted by おばぁ at 2009年01月03日 13:54
3つですね
どれか二つであればいけそうですが
三種あわせるとどんな味なんだろう?

興味はありますが・・・・・
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月03日 16:48
山形のソウルフードは芋煮でしょうか!?
今年もよろしくです♪
Posted by アドアド at 2009年01月03日 20:26
遅くなりましたが、おめでとうございます。
私もカレーとラーメンは食べました。
北海道でカレーラーメンは食べたことがありますが、
ミルクが入るとどんな味なんだろう?
Posted by 望 at 2009年01月03日 22:08
三八さん あけましておめでとうございます
今年はいつ帰省する予定ですか?
楽しみにしていますよ。
マラソン大会一緒に出ましょうか?

ゆきんこさん わんばんこ
納豆汁大好きです。
カレーも大好きです。
どちらか選べと言われると・・・。
迷っちゃいますねー。

おさむ茶ん わんばんこ
既にどんがらラーメンはありますよ!
その名も「どんがラーメン」
ラをかぶせただけのシンプルネーミング。
味もそのままシンプルな味付け!

ヨージさん わんばんこ
さっちゃんのカレー気になるなー。
裏メニューでよろしくです。
居酒屋さんで働く=絶対無理!
ガマンできなくなって裏で飲んでるかも!笑

おばぁさん わんばんこ
いつ頃までこのCM放映したんでしょうかね。
確かククレカレーだったかと記憶しています。

週末のプリンスさん わんばんこ
ホント微妙でした!
カップラーメンって改版の早い商品ですからねー。
出て消えて出て消えての繰り返しなんでしょうね。
だから、新しいカップラーメンの発売が楽しみです。

アドさん わんばんこ
うまいこと言うねー。
芋煮は歴史が古いからまさにソウルフードだね!
今年もよろしくです。

望さん わんばんこ
牛乳入れるとマイルドのなるんですよ!
でも、パンチが無くなるデメリットも。
たまにはいいかな。って感じのラーメンでした。
Posted by 夜のジョニー at 2009年01月03日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。