2007年01月26日

また お寿司

昨日は取引先の方と新潟三条のおいしいお寿司屋さんに行ってきました。

器は特注で独特の器。刺身の盛り合わせもこんな感じでicon15

また お寿司

鮮度が高く、脂ものったおいしいお刺身でした。

いつもはあまり出さない高級ウニもいただきました。

また お寿司

これ本物!臭みが全然無い、醤油なんてつけない。甘味がのって最高!

このウニを食べたら他のウニは食べられません!!

今年は暖冬で、海水の温度が下がらずブリが獲れないらしい。

そのかわり、2ヶ月早くホタルイカが獲れるそうです。

で、新物のホタルイカの酢味噌和え。

また お寿司

いやー新物は旨いねー。

贅沢に鍋も頼んじゃいました。しかも、アンキモ鍋!

また お寿司

まだまだ、ダダミのポン酢もいただき。三条では「ダミ」と言うらしい。

また お寿司

最後は、クジラ焼!

本物のクジラと言うので食べてみたら、とっても柔らかい!!

また お寿司

マスター曰く、普通クジラと言われているのは実はイルカだそうです。

イルカの特徴は肉が硬い、血生臭い。だそうです。

言われて見れば、今まで食べていたクジラ肉は硬くてちょっと血生臭かった。

本当食べ過ぎた。一年分の美味しいものを食べた感じです。

帰るときにお店のオリジナルの日本酒をいただきました。

その名も「雷神」。お店の名前です。

また お寿司

その後はおねいちゃんのいるお店へと消えていくのでした。

メタボな僕にポチッとよろしくicon15

また お寿司人気blogランキング東北へ
ありがとうございます。


カメラ忘れて携帯で撮ったのは失敗だった。



Posted by 松山のジョニー at 08:15│Comments(7)
この記事へのコメント
そったげ旨めものばっかり食ってっどだめだ!
ジョニーさんはメタボは心配ないんども、痛風なっぞ!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年01月26日 09:06
白子おいしそうだぁ~。
ジョニーさんはいつもおいしいものばっかり食べられていいなぁ~。
Posted by ふろあ~ at 2007年01月26日 09:32
毎日うまいものばっか食って、このー。取引先の方というと接待費が?んだどタダでこんなうまいもんば…バチ当たるぞそのうちw。
Posted by おさむ茶 at 2007年01月26日 12:51
夜ジョニさんのブログ、
いつも指くわえて見ています。
食事前には目の毒、気の毒でした・・・ですね。
Posted by ももちゃん at 2007年01月26日 13:16
腹へった・・・
Posted by どぜお at 2007年01月26日 17:32
いいもの食ってるのー。
私やっと昨日帰って来ました。
疲れダー。
夜ジョニさん、大阪情報ありがとう。
役立ちませんでした(笑)
今度一緒に行きましょう。
プライベートで。君のマイル使って?
Posted by 吉五郎 at 2007年01月26日 20:22
釣りオヤジさん こんばんは
今日、実はとんでもない事実が発覚しました。
家のヘルスメーター壊れてたんです。
ある一定のところで針が止まるんです。
今日新しいの買ってきました。体脂肪率がでるやつ。
実体重と家で量っている体重との誤差は、なんと5kgもありました!!!
超ヤバイ。今日からダイエットします。

ふろあ~さん こんばんは
上記の理由もあり、ちょっと自粛します。

おさむ茶さん こんばんは
得意先の人なんですけど、ご馳走になりました。
でも、ホントばちあだっがも!気ぃつけよ。

どぜおさん こんばんは
食いだめ出来ればいなさの。

吉五郎くん こんばんは
大阪は口では説明できません。
今度俺さ着いで来い。適当案内してやっぞ。
でも、マイルだいぶ減てきた。
Posted by 夜のジョニー at 2007年01月26日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。