2009年01月26日

余目の兵六玉にて

今日も毎月恒例の庄内町(余目)の兵六玉さんで飲み会でした。

会話に夢中でお料理を聞くのを忘れてました!

と言うことでお料理の数々を写真でどうぞ。

余目の兵六玉にて

左下の天ぷらは冬の庄内の味覚、ダダミの天ぷらだよん。

余目の兵六玉にて

寒ダラ汁(どんがら汁)は体あったまるー。岩海苔の風味がたまらん!

余目の兵六玉にて

竹豆腐は魚卵が乗った新食感でした。

余目の兵六玉にて

ムニエルも旨かった!何の魚か憶えていないけど(笑

この他にもいろいろお料理が出てきましたが、話しに夢中で写真を撮るのを怠って。

最後に、店長さんからまたまたプレゼント。

ちょっと珍しい焼酎。

薔薇の焼酎!

その名も「薔薇の贈りもの」!!!

余目の兵六玉にて

かすかに香る薔薇の香りがなんだかメルヘンチックな気分に!

なんちゃって。

飲みやすく美味しい焼酎でした。女性でも楽しめる焼酎だと思います。

店長さん毎回毎回「あんがどのー」

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
余目の兵六玉にて人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 22:58│Comments(7)
この記事へのコメント
余目の兵六玉は若い頃によく行ったな~(^^)
何でも美味しいし、ハズレは無いしね♪
薔薇の贈り物、飲んでみたい♪
メルヘンチックになれる?
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月26日 23:56
薔薇の焼酎
味の想像つきません(・o・)飲んでみたいな〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年01月27日 05:44
兵六玉も旬の食材いろいろアレンジして、ええねェ~
今度、会社の宴会頼んでみっがなァ~!!
Posted by 吉五郎 at 2009年01月27日 06:36
白子の天ぷら最高だよの~♪
って一度だけしか食べたことないんですが忘れられない♪

どれもおいしそう♪
やっぱ海の幸最高♪
Posted by アド at 2009年01月27日 09:58
酒飲みの親父には・・たまらない画像です!
「薔薇の贈り物」・飲んでみたい。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月27日 10:34
すごく美味しそう!兵六玉、いいですね!
ダダミの天ぷら、食べたことないです!
薔薇の焼酎、すご~~く気になります!!
Posted by える☆ at 2009年01月27日 13:40
なっちゃん わんばんこ
そうそうみんな美味しくてハズレはありませーん。
薔薇の贈りものの味・・・・。
一晩寝たら忘れてもうた!

藤丸さん わんばんこ
かすかな記憶では、とても飲みやすい焼酎だったと思います。

吉五郎さん わんばんこ
その前に、いつものお寿司屋さんさいづ行ぐ?
韓国から帰って来てからが?

アドさん わんばんこ
残念ながら今回のは揚げたてではありませんでしたが、
揚げたてのダダミの天ぷらは最高です!
是非食べにいらっしゃーい。

楽天親父さん わんばんこ
ホント酒がすすむお料理ばかりで、ついつい飲み過ぎ!
でも、帰ってから地獄でした。雪かき地獄が!!!

える☆さん わんばんこ
あつあつ揚げたてのダダミの天ぷら食べてごらん。
やみつきになるぞー。
塩のみで食べるのもなかなか美味しいよ!
Posted by 夜のジョニー at 2009年01月27日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。