2009年02月14日

やっぱ「えん」でしょ

昨日も「居酒屋えん」さんに行ってきました。

昨日のお鍋はカキ鍋だぞー!

やっぱ「えん」でしょ

身が大きくてプリップリッ。最高だね。

しかもお刺身の盛り合わせにはウニが!!!

やっぱ「えん」でしょ

とろけるー、甘~い、超うめー!

美味い肴にはやっぱ日本酒だねー。

やっぱ「えん」でしょ

いやー旨かった。

ちょっと食べ過ぎたから深夜徘徊に、雨の雪灯篭を見物。

やっぱ「えん」でしょ

雨を凌ぐためビニールをかぶせられてました。

やっぱ「えん」でしょ

氷の彫刻も気温が高いせいか、作るのが大変みたいです。

やっぱ「えん」でしょ

でも綺麗ですねー、氷の彫刻って。

やっぱ「えん」でしょ

是非皆さんも生で見てみてください。で、その後「えん」さんに行ってみてはいかがかな?

今晩おさむ茶んが出没するらしいぞー。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
やっぱ「えん」でしょ人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 10:26│Comments(11)
この記事へのコメント
ジョニーさん、昨日もご来店ありがとうございました~~~(^^♪
妹と一緒に「今日もジョニーさん来るかな~♪」って言っていたところに、「むむっ怪しい人が…」ってジョニーさん登場!!(笑)
お待ちしてましたとばかりに「いらっしゃいませ~♪」でしたよ~

そしてそしてカメラ…もしカメラがなかったらこのブログアップも危うかったのでは…よかったよかった!!
実はジョニーさんのカメラ発見して走って追いかけたのですが、どこにも姿が見えず諦めました…

雪灯篭観てきたんですね~
雨だったからビニールが…今日仕事帰りにのぞいてみよっと♪

ホントありがとうございました~
またぜひ遊びにいらしてくださ~い♪
Posted by ヨージ at 2009年02月14日 10:40
何とも美味しそうな料理の数々、、、
近くなのに未だに行ったことがありません(汗
久しぶりに雪灯篭まつりにも行ってみようかな。
Posted by ざいご at 2009年02月14日 10:42
すご~い
まな板にお刺身が
それもウニが箱ごと
あこがれです
最近、うに食べていないですね(*^。^*)

ところで
この天気で雪灯篭は大丈夫ですかね?
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月14日 11:08
「えん」さんに行ってみたいです!
お料理もお酒も美味しそう!!

雪灯籠、氷の彫刻、綺麗!!
それも見たいですね~!
Posted by える☆ at 2009年02月14日 13:59
灯篭行きたいのですが。。米沢まで自分で運転に自信がなく。。
牡蠣鍋もおいしそうですが。。ウニの箱がきになりました♪
すごーい♪ボリューム♪

今年は天地人で賑やかな灯篭となりますかね。。
Posted by アド at 2009年02月14日 16:34
雪灯篭まつりは一回行ってみたかったのよ!
今年も無理みたい!
春になったら上杉祭りを見に行くぞ!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年02月14日 17:13
ヨージさん わんばんこ
一昨日はお世話になりました。
いつも美味しい料理と美味しいお酒 ごちそうさまです。
またおじゃましますので、よろしくです。

ざいごさん わんばんこ
是非行ってみてください。
とってもアットホームな感じでいいお店だと思います。

週末のプリンスさん わんばんこ
箱ごとウニが出てきた時は、思わずみんなの口から「わー」って声が!
一斉に箸がウニを目指してドドドドドー!

える☆さん わんばんこ
氷の彫刻もいいけど、天地人博もいいとおもうよ!
その後「えん」で宴会ってがー?

アドさん わんばんこ
昨日の夕方に上杉神社の近くを通りましたが、大渋滞でした!
やっぱ天地人の影響なんでしょうね。

釣りオヤジさん わんばんこ
上杉祭りの前に、明日のおいしいフェアで待ってま~す!
Posted by 夜のジョニー at 2009年02月15日 18:30
はじめまして(^。^)y-.。o○
かき鍋旨そう~~~
こっちもかきありますが・・・食べたことないです。

灯篭まつり・・・いつか行ってみたいなぁ(^.^)/~~~
Posted by IzubooIzuboo at 2009年02月28日 02:12
Mrs.Izodoo good morning.
興味ありますねーアメリカ!
ハワイは2回行きましたが、まだ本土上陸してません。
まずは西海岸あたりから攻めていきたいと思ってました。
行ってみたいな~CA、サクラメントにサンフランシスコ。
Posted by 夜のジョニー at 2009年02月28日 07:26
ジョニーさん、おはよう(^。^)y-.。o○
サクラメント、まだ一回しか行ってません。
が、オールドサクラメント、よかったです。まるで西部劇に出てくるようなロケーション~~*でした~~
サンフランシスコは1時間で行けるのでよく行ってます。
クラムチャウダーおいしいです。
ぜひ遊びに・・来ばえちゃ~~~\(~o~)/
Posted by IzubooIzuboo at 2009年03月03日 03:08
Izubooさん おはようさん
そんなことか書かれると行きたくなっちゃいますよー。
アメリカ行きは夢ですね。
夢がかなうかもしれないので、英語の勉強はしとこかな。
Posted by 夜のジョニー at 2009年03月03日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。