2007年03月18日

寒河江SAにて

先日、米沢に行く途中、寒河江のサービスエリアで昼食を取りました。

季節限定「スーラータンメン」。酸っぱいのが好きな私は迷わずオーダー。

寒河江SAにて

独特のすっぱ辛そうな色。ちなみにスーラーとは漢字で「酢辣」、だから酸っぱくて辛い。

でも、ちょっと辛味が足りないかな。

麺は

寒河江SAにて

量は少ないけどなかなかうまいぞ。

最近のSAの味は昔に比べたら全然おいしくなりました。

でも、タンメンと言いながら、具はほとんどきのこ類!

だったら「スーラーきのこラーメン」って書いてください。

ちょっとがっかりしました。


おかげさまで40位台に入って来ました。みなさんの愛のポチのおかげです。
それでは今一度ポチのご用意を、よーicon15
寒河江SAにて人気blogランキング東北へ
ありがとうございましたー。



Posted by 松山のジョニー at 15:13│Comments(4)
この記事へのコメント
自分でラーメンに酢入れれば『酢ーラー』だ!!
辛味たりねば、ラー油、一味入れて。
吉五郎、余目の八千代行くと、途中で酢いっぺ入れで食べるぞ。それだって『酢ーラー』か?
『酢ーラー八千代』うまいぞ!!
Posted by 吉五郎 at 2007年03月18日 16:47
スーラータンメンは 疲れている時食べると
結構身体の調子がわかりますよ。

ちょっとの酸味なら 体調はいいと思うのですが、
すごーく 酸味を感じれば 体調の変化にも
つながりますので、いいバロメーターに
なりそうです。
Posted by わっしー at 2007年03月18日 21:38
お初です、夜のジョニーさん!
最近のSAのラーメンは美味しく成ったと、私も思います。
東北自動車道下り国見SA、岩手山SA、山形自動道古関PAなど、
でも、レストランでなく軽食コーナーですが。

話しがチョット変わりますが、
焼きたてパンを売っている所もありますね!!
上りの菅生SA、安良太良SAなど、
結構美味しいですよ。
あと東北道上りの最初のSAも旨いよ。
Posted by レディキャロライン at 2007年03月18日 22:36
吉五郎さん おはようさん
今度、吉五郎スーラーラーメン作ってよ!

わっしーさん おはようさん
そうなんですか。あまり気にしないで食べてました。
でも、結構何にでも酢入れちゃいます。
特にうどんに酢を入れるととてもおいしい。

レディキャロラインさん おはようさん
結構詳しいですね、サービスエリア。
もしかして私と同じで車での出張族ですか?
ブログ拝見しました。
先日私も会津に行った際同じルートを通りました。
その日はピーカンで、とても景色が綺麗でした。
Posted by 夜のジョニー at 2007年03月19日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。